やあやあ、さむらいである。
今月ももう、月末と言う事でそろそろ、目標達成
しなければと、追い込まれているw
お忘れかも知れないが、今月の目標は
『動画を配信する!』
と言う目標である。
さむらいが奥義を駆使して実戦している動画が
見たいと言う、門下生(読者様)のご要望に
お答えしたいと言う思いから立てた目標なのだが。
専門家に聞くのが早いと言う事で予定を合わせた所
来月頭になってしまい、今月中に配信するのは
難しそうである。
簡単な実戦動画だけでもと、思っているのだが、
そもそも、『ジャグラー』に触れていない為、
そんな機会も得られない状況。
まだ、日は有るので機会を伺おうと思う。
さて、本日であるが、久々の対峙となる
『押忍!番長3』
を攻めた“実戦記”をお届けしよう!
実戦日
時は菊月も半ば頃。
この日はマイホの煽りも強めの
『旧AT機群』
であったのだが、系列店がプチリニューアルをした
直後であったので、幾分期待が出来るだろうと、
系列店に。
“煽り機種”には『ジャグラーシリーズ』を始めと
する全体的な煽りの中、
『押忍!番長3』
だけは“全〇台”と、煽られていた。
勝手な想像であるのだが、リニューアル直後と
言う事で“全台系”の先告知では?と、期待し、
良番であれば攻めてみる事に。
そんな中、9番手と言う良番を引くも『番長3』の
分母には満たない。
あわよくばと、『番長3』の島に向かうと、
最後の1台が空き台に。
選べる状況ではなかったが、“全台系”なら問題
なかろうと、期待を込め、打ち始めるのであった。
押忍!番長3のスペック
©DAITO
機種情報 | |
---|---|
メーカー | 大都技研 |
導入日 | 2017年4月 |
導入台数 | 約30,000台 |
タイプ | 純増約2.0枚/GのART機 |
コイン持ち | 約41.0G/50枚 |
天井 | ベル最大200個入賞 |
ARTセット開始画面に 設定示唆有り | 【スウィートVer.】 設定6確定!? |
ART終了画面に 設定示唆有り | 【操&雫】設定6確定!? 【金閣寺】設定5濃厚!? 【操&牡丹】設定4以上!? 【清水寺】設定2以上!? |
通常時BB出現率に設定差有り | 高設定ほど出現率UP |
ART引き戻し当選率 | 設定6は20.30%で引き戻し!? |
ボーナス確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ART初当たり | 対決(通常時) | 対決(ART中) | 出玉率 |
1 | 1/430.1 | 1/82 | 1/37 | 98.2% |
2 | 1/414.0 | 1/81 | 1/37 | 99.4% |
3 | 1/389.3 | 1/78 | 1/37 | 101.6% |
4 | 1/335.6 | 1/76 | 1/36 | 106.7% |
5 | 1/334.0 | 1/75 | 1/37 | 116.0% |
6 | 1/242.3 | 1/71 | 1/36 | 119.3% |
設定 | 通常時番長ボーナス |
---|---|
1 | 1/7449.2 |
2 | |
3 | 1/4966.1 |
4 | 1/2529.9 |
5 | 1/3270.4 |
6 | 1/1812.0 |
共通ベル確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベルA | 共通ベルB | 共通ベルC | 共通ベル合成 |
1 | 1/52.85 | 1/103.37 | 1/152.41 | 1/28.44 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 1/49.65 | 1/97.81 | 1/139.44 | 1/26.64 |
5 | 1/52.85 | 1/103.37 | 1/152.41 | 1/28.44 |
6 | 1/45.83 | 1/91.53 | 1/123.65 | 1/24.49 |
設定 | チャンスチェリー |
---|---|
1 | 1/21845.33 |
2 | 1/16384.00 |
3 | 1/21845.33 |
4 | 1/10922.67 |
5 | 1/8192.00 |
6 | 1/4096.00 |
設定 | 絶頂対決突入率 |
---|---|
1 | 6.25% |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | 25.00% |
6 | 6.25% |
設定 | 引き戻し特訓突入率 |
---|---|
1 | 16.41% |
2 | 25.00% |
3 | 16.41% |
4 | 29.30% |
5 | 16.41% |
6 | 39.06% |
引き戻し特訓時の対決振分 | ||
---|---|---|
設定 | 通常対決 | 確定対決 |
1 | 94.53% | 5.47% |
2 | ||
3 | 91.41% | 8.59% |
4 | 91.02% | 8.98% |
5 | 89.84% | 10.16% |
6 | 69.92% | 30.08% |
設定 | トータルのART引き戻し率 |
---|---|
1 | 5.70% |
2 | 8.70% |
3 | 6.10% |
4 | 11.00% |
5 | 6.30% |
6 | 20.30% |
引用元
1本で万枚!
スロッターの夢と言えば、“万枚”であろう。
我輩のように毎日打っていてもそう、味わえるもの
でもなく、“2~3年に1度”位のペース。
最高なのはやはり、投資額が最低限の
『1本で万枚!』
と言うのが最高であり、打つからには毎度狙って
いるのである。
いつの日か『ジャグラー』で“万枚”を出したいと
思っているが、『ジャグラーで1本で万枚』を達成
出来たら引退しても良いと思っているw
なぜ、このような話しを冒頭でしているのか
と言うと、
『1本で万枚チャンス!』
が到来したからに他ならないw
『押忍!番長3』の設定変更時には恩恵が有り、
“ベル天井が200回が128回に短縮”される事以外
にも50%で対決カウンターモードを再セット。
そんな中、10%と、“10台に1台”程度の割合では
あるが、初回対決の勝利が確定し、その当選時の
50%が“80%ループ”となる恩恵がある。
“80%ループ”ともなれば変更台の“20台に1台”と
なってしまうが、初回対決で勝利となれば
その可能性は格段にアップするのである。
これはベルの対決カウンターに限らず、稀役での
対決も対象となるのが特徴。
初当たりは何と、1本で初回対決で見事勝利!
たまたまの可能性もあるが、設定変更時の10%に
選ばれた可能性もあり、“80%ループ”が選択されて
いれば“万枚”だって“夢”ではないw
1日目から“轟大寺”に発展し、“操”が出て来て
“赤番長ボーナス”を射止め、更には1個ストックを
獲得し、幸先の良いスタートを飾る。
2日目は何事もなく消化し、3日目で再度“轟大寺”
に発展し、マダラとの調理対決に。
ここの対決中に“ベルを2回”射止めるも敗北を喫し
この敗北が決定打となり、終了。
ループ連は1回に留まり、“80%ループ”であった
のかも微妙な結果に。
最後のバスに乗り込む演出中にチェリーを引くも
“小パンダ”は出て来ず、初回は532枚で終了する
のであった。
通常番長ボーナス
引き戻し特訓であったのか、稀役からの特訓で
あったのか判断がつかなかったが、一応は特訓に
発展し、敗北。
次なる当たりは稀役からの対決で4連敗した後の
ART終了後初の対決カウンターでの対決でサキとの
バスケットボール対決に敗北したかと思ったら即、
特訓が発動し、勝利。
375Gで対決カウンターは30個であった。
追加投資なく、繋げられたのはでかい。
まだ、“1本で万枚チャンス”は継続中である。
ループ連で2日目まで進むも150枚獲得し、終了。
このART終了後は確実な引き戻し特訓を確認するも
非当選。
設定6であれば勝っている場面であろう。
この辺りで雲行きが怪しくなるが、特訓直後に
何も引いていないのにすぐさま、特訓に発展。
期待をしていると、通常時の“番長ボーナス”を
射止めるのであった!
通常時の“番長ボーナス”は設定6ほど引き易く、
次いで設定4、設定5と、確認出来ただけでも
高設定への期待が高まる場面であった。
ここは1日目で“轟大寺”に発展するも敗北し、
通常対決で獲得したストック1個分で2日目を
堪能し、314枚獲得。
周りを見ると“全台系”でもおかしくない様子で
あったが、何より、引きも半端ない。
知人が“フリーズ”を引いたかと思えば、隣も
“フリーズ”を引き、“フリーズ”のオンパレード
であった。
巴里に集合!
周りが“フリーズ”で盛り上がる中、引き戻し特訓も
来なかったと、判断した直後の事、我輩の台でも
リールがゆっくり、回り出し、念願の
『フリーズ!』
が降臨するのであった!
投資は1本のままなので本気で“万枚”も狙える
展開ではないかw
巴里に現地集合すると、“青7揃い2回”に加え、
“赤7揃い1回”と、大健闘!
“ストック5個+天国2回分”獲得と言う事である。
1日目で“轟大寺→勝利”と、天国2回分繰り返し、
“青7揃い2回分”の恩恵を消化。
ここまででも2個のストックを獲得し、この時点で
計7個のストックを獲得。
この後は3日目に“赤番長ボーナス”に繋げ、次に
当たったのは8日目の“轟大寺”。
8日目に“轟大寺”に発展した時点でBBモードは
チャンスモードであった可能性が高い。
偶数設定である可能性が高まった瞬間であった。
その後は対決カウンターでの対決に一喜一憂
しながら繋げていき、気付けば10日目以降になり
“轟大寺”に発展しても勝てない状況が続き、
12日目でストックが尽きた所、
『一撃2641枚獲得!』
して、“フリーズ”分を終了するのであった。
総括
この後の引き戻し特訓はなく、引き戻し自体も
“4回中0回”と、設定6は厳しい展開となっていた。
“番長ボーナス”もART中に4回引いて“絶頂対決”は
0回と、設定5も厳しい展開。
“通常番長ボーナス”を引けたと言うだけで望みを
残し、続行するのであった。
『後編』に続く。。。
押忍!番長3設定狙い実戦記!絶頂対決でJACK POT!?過去最高記録を樹立!(後編)
本日はこれにて御免!
ランキングに参加中である!
簡単な動画でも見たいぜ!と望まれる
門下生(読者様)はさむらいの
▼応援クリック▼すべし!