やあやあ、さむらいである。
先日上げた
『聖闘士星矢 海皇覚醒』
の“設定狙い実戦記”の中で小役を数える際に
“CB”成立分を省かなくてはいけない所を
省いておらず、正確な数値ではなかったので
本文を訂正させて頂いた。
考えたらわかることであったのに、誤った情報を
提供してしまい申し訳ない。
以後は同じような事がないよう、注意して参る
所存である。
また、お気付きの事が有れば教えて下さると
幸いである。
さて、気を取り直して本日であるが、
『モンスターハンター月下雷鳴』
を攻めた“実戦記”をお届けしよう!
訂正した『聖闘士星矢 海皇覚醒』の“実戦記”は
こちらから
闘士星矢 海皇覚醒設定狙い実戦記!朝イチから聖闘士RUSHを直撃!?これって高設定なの?(前編)
聖闘士星矢 海皇覚醒設定狙い実戦記!SR終了後のGBレベルが2以上は高設定なのか!?(後編)
実戦日
時は其色月も半ばを過ぎた頃。
夏になると毎年、訪れるのが伊豆である。
中学時代の旧友が移住してからと言うもの、毎年、
遊びに行くのが定例行事となった。
普段抱えている日々のストレスを発散し、
リセットをする為に行っている。
8月半ば前に行ったのだが、生憎の台風直撃と
被ってしまい、ビーチは遊泳禁止。
旧友も仕事とあって、1日早く切り上げて
帰宅する事に。
ストレスを発散どころか、フラストレーションを
抱える結果になってしまったのである。
夏休みのリベンジを誓い、日々の稼働に戻った頃の
実戦日。
現在、“マイホ”で一番勝負が出来る“旧イベント日”
の日であった。
この日の“煽り機種”には最近流行の
『旧AT機群』
を掲げており、“煽り機種”は多岐に渡る。
『バジリスク絆』を始めとする“AT機”であり、
そんな中、我輩が攻めたのは
『モンスターハンター月下雷鳴』
の本命台であった。
正直、“マイホ”では本機に設定6を使っている
イメージはないw
と言うか、“マイホ”ではツモった事がない。
高設定っぽくても設定6ではなさそうと
言うのが大半。
夕方発表の機種もあるので“煽り機種”以外も勝負に
なると、設定6ではなさそうなら早々に撤収する
つもりで打ち始めるのであった。
モンスターハンター月下雷鳴のスペック
©エンターライズ
機種情報 | |
---|---|
メーカー | エンターライズ |
導入日 | 2014年3月 |
初期導入台数 | 約30,000台 |
タイプ | 純増約2.5枚のAT機 |
コイン持ち | 約30.3G/50枚 |
モンスターボーナス | 疑似ボーナスのAT機 |
ゲーム数天井 | ボーナス間999Gでボーナス当選 リセット後は864G |
設定推測要素 | |
177G~192Gでゲーム数解除=設定5or6確定! | |
ボーナス確定画面 | |
エンタライナ出現で設定6確定! | |
ボーナス終了画面 | |
『Congratulations』=設定5or6確定! | |
アキラで設定3以上確定! | |
1G連時同一モンスターの連続 | |
同一モンスター連続=設定5以上確定! (ジンオウガ除く) | |
BAR揃いで赤7対応モンスターで前回と 同一モンスター=6確定! |
ボーナス確率 | ||
---|---|---|
設定 | 初当たり | 出玉率 |
1 | 1/299.80 | 96.82% |
2 | 1/284.10 | 98.34% |
3 | 1/278.50 | 100.20% |
4 | 1/238.50 | 104.81% |
5 | 1/228.00 | 109.01% |
6 | 1/183.50 | 115.22% |
左第1ベル&共通ベル確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 左第1ベル | 共通ベル | 合成 |
1 | 1/528.52 | 1/82.13 | 1/71.08 |
2 | 1/492.75 | 1/80.61 | 1/69.28 |
3 | 1/461.52 | 1/79.15 | 1/67.56 |
4 | 1/434.01 | 1/77.74 | 1/65.93 |
5 | 1/409.60 | 1/76.38 | 1/64.38 |
6 | 1/383.25 | 1/74.22 | 1/62.18 |
強スイカA・B確率 | ||
---|---|---|
設定 | 強スイカA | 強スイカB |
1 | 1/1110.78 | 1/1285.02 |
2 | 1/1285.02 | 1/1110.78 |
3 | 1/1040.25 | 1/1394.38 |
4 | 1/1394.38 | 1/1040.25 |
5 | 1/992.97 | 1/1489.45 |
6 | 1/1191.56 | 1/1191.56 |
引用元
朝イチのリセット状況
設定変更時はゲーム数天井が最大864Gになり、
128G以内に当たる可能性も高設定ほど、上がる
のでリセット恩恵があると言えばある。
前日に128G止めで閉店していた場合は合わせて
999Gでの当選と見分けが付かないのでハマった
場合に設定変更を見抜くのは困難となってしまう。
そんな中、我輩の台は設定変更スタートだった
のか、開始65Gで当選。
投資は3本目と、嵩んでしまったが50枚辺り30G程
しか回らない本機としてはそんなものかw
ここは単発となり、天国の128Gもあっさりスルー
してしまい追加投資を余儀なくされるのであった。
朝イチチャンスを逃してしまい、凹んでいたが、
我輩以外の台は朝イチ128G以内の当選がなかった
事を考えると、まだ、良い方であると言えた。
アイルービンゴ!
追加投資をする事9本、この日初となる
“アイルービンゴ”に当選。
普段であれば簡単にスルーする場面であったが、
この日の我輩は違った。
弱チェリーを絡め、リプレイを連打し、見事、
ビンゴ!
初当たりは“BAR揃い”で対戦相手はギギネブラ。
“BAR揃い”ながらも初期ゲーム数が30Gあるので
何とかなりそうな気はする。
ここは部位破壊を絡めての討伐成功し、ボーナスと
赤7と2個ストック。
この勢いのまま、連続討伐を繰り返し、ここは
『1908枚!』
獲得し、更には終了画面はさくやであった。
終了画面で“さくや”が選ばれるのは全設定で
選ばれるが、高設定で優遇されているので期待は
上がる。
ボーナス終了後、1G目であれば“1G連”であった
のだが、2G目に稀役を引くのはお約束であろう。
ここも128Gを抜け、2連続で天国スルー。
設定6を狙っている状況で“2連続天国スルー”は
ちと、弱い。
台移動の可能性も考えて、島状況だけでなく、
他の島の状況にも目を配る。
1回転でも多く回そうと言うのは大事であるが、
それは高設定を打っていればこそ。
低設定をより、多く回しても負債が増えるだけ
である。
上手い方を見ると、背中に目が付いているのでは
ないか?と言う位に周りを見ているものである。
一先ず、台に戻るとすぐさま、2段階リールロック
が掛かるのであった!
激熱チェリー降臨!
お戻り、すぐに2段階リールロックが発生すると、
『激熱チェリー!』
が降臨するのであった。
この時点で“緊急クエスト”か、“直撃”である。
ここは安定の
『ジエン・モーランを討伐せよ!』
と言う、“緊急クエスト”。
部位破壊を1回、成功させ、見事、討伐成功。
ここも、何だかんだと、600枚獲得する。
そして、ここでもお約束の2G目に稀役を引くw
3回目の初当たりも128Gを抜け、天国スルー。
この時点で設定6は厳しいかと、感じていたが
ステージが“凍土”であった為、“チャンスゾーン”
が当たるまではと、続行する事に。
367Gで“アイルービンゴ”に当選し、
『これがダメなら止めようか?』
と、考えていた矢先、ビンゴ成功!
ここは293枚で終了し、またも128Gで当たる事は
なかったのであった。
以下はこれまでの“実戦データ”である。
実戦データ | |||
---|---|---|---|
回数 | ゲーム数 | ボーナス | 備考 |
1 | 65G | パプルボッカ | 投資3本 112枚 |
2 | 372G | ギギネブラ | 追加9本 |
3 | ボルボロス | ||
4 | ナルガクルガ | ||
5 | アグナコトル | ||
6 | ギギネブラ | ||
7 | アグナコトル | ||
8 | ナルガクルガ | ||
9 | ウラガンキン | ||
10 | ボルボロス | ||
11 | アグナコトル | ||
12 | ティガレックス | ||
13 | パプルボッカ | ||
14 | ナルガクルガ | ||
15 | ウラガンキン | ||
16 | ナルガクルガ | 1908枚 | |
17 | 159G | リオレウス | |
18 | アグナコトル | ||
19 | クルペッコ | ||
20 | パプルボッカ | 600枚 | |
21 | 375G | クルペッコ | |
22 | ボルボロス | ||
23 | ウラガンキン | 293枚 | |
125G | 止め |
実戦結果
実戦結果 | |
---|---|
総回転数 | 2199G |
通常回転数 | 1096G |
総AT回転数 | 1103G |
総AT回数 | 23回 |
初当たり回数 | 4回(1/274) |
ボーナス確定画面 | 男6回/女17回 |
終了後1枚絵 | 男1回/女3回 |
左第1ベル合成 | 28個(1/78.55) |
強スイカA | 2個(1/1099.5) |
強スイカB | 2個(1/1099.5) |
総収支 | |
---|---|
総投資 | 12本 |
総獲得メダル | 1,512枚 |
総差枚数 | +912枚 |
総収支 | ▲15,000ポイント(5.6枚交換) |
出玉率 | 113.8% |
総括
止めて、夕方発表されそうな『ジャグラー』に
移動しようかとも思っていたのだが、一つ、
気になっていた機種があった。
それは打ちながら見ていた
『笑ゥせぇるすまん3』
である。
朝からフル稼働していた台はリセットスタートで
良い感じに“天国ループ”し、抜けても293G辺りで
ハマる事無く、引き戻しては“天国ループ”を
繰り返していた。
その台は良い挙動であったが、それは本命台では
ない方の台。
後から動き出した本命台がリセットスタートした
かと思えば一撃3000枚をカマし、“天国ループ”を
繰り返していたのだ。
打っていたのは“一般のお客人”であった為、
待っていれば空くのでは?と、思い、昼休憩を
挟むのであった。
昼休憩から戻ると、ちょうど、その“一般のお客人”
が止めようとするタイミングであったので
移動する事にしたのであった。
果たして、その行く末は?
『笑ゥせぇるすまん3設定狙い実戦記!』に続く。。。
笑ゥせぇるすまん3設定狙い実戦記!抜けない天国ループから極ドンドンボーナス!?(前編
本日はこれにて御免!
ランキングに参加中である!
2G目の稀役はお約束だよな!と言う
門下生(読者様)はさむらいの
▼応援クリック▼すべし!